人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グミ


by komakusa3t

庭の花  NO368

レンジが壊れて買いました。先日は電話機が壊れ、少し前は
冷蔵庫が壊れて次々と電化製品が老いてゆきます。。。

次は何!!!!     恐ろしい。。。。

午前中 畑に夏野菜を植える準備をしてきました。2時間が精いっぱい。
昔は午前も午後も働けたのに。。。。


チュ-リップ赤花  一昨年植えたままにしてあるので花が小さくなってゆきます。
庭の花  NO368_b0396357_15380807.jpg



チシマタンポポ   前に友人からいただきましたが友人はもう消えたと言っています。
          たくさん咲いてきたら本家に戻します。
庭の花  NO368_b0396357_15381900.jpg


ヒメリュウキンカ  濃い黄色は終わりました。
庭の花  NO368_b0396357_15382983.jpg


クサノオオ   毎年勝手にあちこちで咲きます。
庭の花  NO368_b0396357_15383739.jpg



マダガスカルジャスミン   もしかしたら違うかもしれません。。。 
庭の花  NO368_b0396357_15384590.jpg

庭の花  NO368_b0396357_15385602.jpg


オキナグサ  翁になりました。
庭の花  NO368_b0396357_15391056.jpg

庭の花  NO368_b0396357_15392090.jpg


ハハコグサ   いろいろな雑草が咲くのは草取りを豆にしないので、種ができてこぼれて
        次の年に咲き乱れます。雑草が咲き乱れても仕事がふえるだけです。 
庭の花  NO368_b0396357_15410295.jpg


カラスノエンドウ   昨年はこの花が主流。。。今年はオランダミミナグサ
庭の花  NO368_b0396357_15404843.jpg


ヒトリシズカ   まだ花が咲かないのに。。。UP  咲いたら再度UPしますね。
庭の花  NO368_b0396357_15560486.jpg


シマツルボ  毎年咲いたことがないです。縞の葉を見るだけでしょうか。。
庭の花  NO368_b0396357_15561471.jpg


ヒメウズ  たかさが2cmないのに根の太さにびっくり。。。
庭の花  NO368_b0396357_15562328.jpg


Commented by 平家蟹 at 2019-04-13 18:48 x
一つ一つならともかく続けて壊れると流石に不気味ですね。
電話機なんてそうそう壊れるものじゃないだろうにな。

雑草の花も可愛いのですが庭で増えすぎると邪魔者だけですね。
程よく咲くなんて遠慮を雑草に求めるわけにもいかないしな。
ヒメウズの根っこなんて初めて見ました。
人参というかミニ大根というか。
調べてみるとこれは塊茎で正確には茎みたいですね。
でもここに栄養を溜め込んでいるから草刈りしたってそうそう枯れないんだろうな。
Commented by アライグマ at 2019-04-13 19:54 x
カラスノエンドウの周りの青いのはハナイバナかな
Commented by よしとう at 2019-04-14 07:35 x
家電の寿命って、ホント突然やって来て、大きなものが連続するのは堪えますよね。せめて、時期だけでも分散してくれれば随分と助かるのですが・・・
草取りで、母親からよく言われているのが「種をつける前に草取りしなさい」と。「同じ労力で草を抜いても、種を落としてからは来年は今年以上の労力が要るから」と。納得なんですが、そうそう草取りばかりもしてられない、と言い訳しては自分の首を絞めている。
ヒメウズ、そうそうこいつですねー。掘っても掘っても出てくる。これとスギナの地下茎ですよ。
Commented by oli-bu2 at 2019-04-14 09:51
おはようございます
春の花がいろいろ咲いていますね♪
もう夏野菜の準備をしているんですね。雑草がこのところの暖かさや雨やらで一斉に伸びだしました。
これから頭が痛いです。いや、手足が痛いかな。
レンジも現代生活には今や必需品。ないととても不便ですよね。
いざ買おうと思うと色々あって迷います。
Commented by komakusa3t at 2019-04-15 20:18
平家蟹さん
今のレンジはお皿が回らないですね。ビックリ。。
機能がたくさんつきすぎていてめんどくさいです。
野の花も少ないと可愛いのですが増えすぎると邪険にします。
ヒメウズの根っこ 塊茎で正確には茎なのですね。
今年はヒメウズが親分です。
調べていただいてありがとうございます。
Commented by komakusa3t at 2019-04-15 20:32
アライグマさん
ハナイバナですね。ありがとうございます。
Commented by komakusa3t at 2019-04-15 20:37
よしとうさん
家電は壊れ始めると次々壊れます。修理を頼むと部品がないと
言われます。
種をつける前に草取りしなさい。。。。分かっているのですが
毎年種をつけるまで置いておきます。
今年はカラスノエンドウとヒメウズ オランダミミナグサ
種だらけです。
Commented by komakusa3t at 2019-04-15 20:42
oli-bu2 さん
暖かくなったので家に取り込んでいる鉢を外に出したり
鉢花の植え替えやら草取りやらやることがいっぱいありますが
やる気が起きないです。
レンジがないと生きてゆけない。。。。
調理時間が短縮できます。
名前
URL
削除用パスワード
by komakusa3t | 2019-04-13 16:00 | Comments(8)